孫の成長を毎日感じることができる3世帯団らんの家をconceptにされたお家。
外観は、ふかし壁とアクセントカラーを採用し、デザイン性をUPさせました。
一階におばあちゃまのお部屋と洗面お風呂トイレも1階にあるので、階段の上り下りがなくストレスフリーに。収納スペースは2.5帖分にもなる大容量を確保。思い出も存分に保管できます。
中心になる2階のLDKには、大きな窓があり、そこからたっぷりと注がれる光は、家族団らんを優しく包んでくれます。そして対面キッチンなので、ママも会話に加わりながら家事ができます。小上がりの和室は、天井に隠し棒があり、部屋干しができる仕様であったり、床下収納があったり、カウンターとその下には掘り込みがありと、座りながらミシンやアイロンができたり、家計簿をつけたり、用途は多彩です。
2階上がってすぐに、トイレと洗面があるので、トイレの手洗いとしてだけではなく、帰ってすぐ手洗いうがいができる場所として、健康にも留意された位置に配置されています。
収納は更に、キッチン裏の1.5帖のあるパントリーも自慢。食品や器具、いろいろ収納可能になっており、収納には困らないでしょう。
3階の各部屋にも、ロフトを設け、アルバムや学用品など、収納に不足はありません。
各部屋の壁紙もそれぞれの好みに合わせ、アクセントクロスを採用。