◆あなたのアタリマエ。それは、本当に必要ですか?
おはようございます。
リューコーポレーション本田です。
家を建てる時に思うアタリマエとは、何を思い浮かべますか。
たとえば、子供部屋。
将来、独立してしまったら、物置かたまに帰ってきた時に寝るくらいに。
では、南向きに大きな窓は。
人目を気にして、結局はカーテンは閉めっぱなし。電気をつけることに。
他には、廊下。
あって当たり前でしょ?と思われましたか?
いいえ。人が歩くだけの廊下にも資材費・税金がかかってきます。
そんな住宅を構成する要素のうち、およそ2~3割は“不要な要素”だと言われています。
え?
うそでしょ?
そう思われた方もいらっしゃるでしょう。
家は、建てた瞬間だけではなく、その後に続いていく家族の生活がいつまでも不自由なく暮らせることが、大切ではないですか。
有ってアタリマエ。を見つめ直すことで、大きくコストダウンにつながりますし、防犯面の強化、建物の強度アップにつながり、本当に必要な家の姿が浮かび上がってくるのです。
たとえば、大きな窓を設けたいお客様には中庭をご提案させて頂き、人目を気にせず明るい日の下でモーニングコーヒーをゆったり飲む時間を楽しめるような設計工夫をしたり、
人が歩くだけの廊下は造らない設計をしたり、多くの工夫をしています。
外から見えないようにプライバシーを確保し、家族みんながのびのび暮らす贅沢さをお届けすることで、誰の為でもない、ご自身とご家族が心からリラックスできる場所がある注文住宅となるのです。
あなたの喜びを一緒にかんがえませんか。
では、次回もお楽しみに♪